FXトレード報告 220pips  ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.34

ここでは、FXトレード報告 220pips  ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.34 に関する情報を紹介しています。
FXトレード報告 220pips 

~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.34





グダイ・メイ! シドニーからセミリタ投資家いしぴ★です。\(●^∇^●)/

収支報告ランキングで今●位?





~いしぴ☆実践中教材~


いしぴ☆が勉強中のFXの塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場



動画解説、順調ですねぇ


何度も言ってますが、むちゃくちゃ、分かりやすいです。


文章だと、シャープな書きくちなので、

とっても真剣に読まなくちゃ、という感じですが。




動画だと、塾長のソフトな口調がそれを和らげてくれますし、

文章に出てこない、

「ここ、ここね。」とか、

「するはずなんですよねぇ。」とか、

「上ひげでしょ?」とか、

直接話しかけてもらってる感じで、

ほんとに、リラックスして「拝聴」させていただけます。(笑)



また、YouTubeを利用しているために、

いちいちダウンロードしないでもいいのも、

お手軽です。



一回まじめ(?)に聞いた後は、

何度か、他のことをしながら流していたりしてます。

習うより、慣れろ、って感じでしょうか??

忙しくて、トレードに入れなかった日も、

解説だけはチェックできる、って感じかな??



トータルでは、毎日30分前後、って感じ。

iPhoneやiPadがあれば、

通勤中なんかにも勉強ができますよね。

移動中は読むのは大変でも、

聞くだけなら、出来ますしね。




ではでは、今日も対談をお届けしますねっ!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 勝ち組FX道場 塾長直撃インタビュー!! ここだけの秘密♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

34回目♪ 半年で誰でもFXで勝ち組になれるって、ほんとですか??


いしぴ:こんにちわっ!
  
    またまた、お忙しいトレードの合間に失礼します~!
   
    木曜日も、220pipsとのこと。

    あんなに動かなかった相場でも、

    しっかりとれられるんですよねぇ。

   
    それよりも、動画解説、順調(?)ですね~!




春塾長:動画も始めてみると、作っている側としても、

    なかなか楽しめますね。^^




いしぴ:さすが、いつも、前向きですよねぇ~!(o^-^o)

    そうそう、もうそろそろ、年末調整的な動きですが。

    塾長のトレードって、淡々としてて、

    かわらないですよねぇ。




春塾長:指標などは、気にしますが、

    基本的にはファンダメンタルに振り回されない、

    チャートにそったトレードですからね。
    
    でも、解説でも言っていますが、

    マーケット参加者が少なくなってきていますので、

    ボラタイルな動きには、注意してくださいね。





いしぴ:ところで、前回は、月足、日足、1分足と、

    時間足が違うのになんで同じような波形になるのか?

    というもう一つの理由でしたよね。




春塾長:はい、そうでしたね。

    前回は一目均衡表の話ですっかり盛り上がってしまいましたからね。

  今日は脱線しないようにしましょうね(笑)。




いしぴ:はは。(笑)

    たしか、一つ目の理由は波動にあったんですよね。




春塾長:はい、そのとおりです。実は二つ目の理由も波動にあるんです。





いしぴ:えっ?それってどういうことですか?




春塾長:(チャートを見ながら)例えば、このドル円の日足を見ると、

    右肩下がりで下落していますよね。これって、何の波動だと思いますか?





いしぴ:えっえとー。I波動でしたよね。





春塾長:はい、(チャートを見ながら)それではチャートを60分足に、

    切り替えてみてください。

    そうすると、今度はどんな波動が見えてきますか?





いしぴ:あっ! 下落のN波動が連続しています!




春塾長:そうですね。これって、何を意味しているのか分かりますか?





いしぴ:うーん、大きな時間足のI波動は、小さな時間足で見ると、

    N波動が連続しているということですか?




春塾長:ピンポーン!良いところに気が付きましたね。





いしぴ:うーん、でもこれだけだと、月足、日足、1分足と、

    時間足が違うのに、同じような波形になる理由が

    イマイチ分かりづらいですよね。




 
春塾長:チョッと難しかったですか?

    でも、これは理論的なことなのでけっこう大切なことなんですよ。

    この場合の考え方ですが、小さな時間足のN波動を集めて、

    大きな時間足のI波動になるという見方もできますよね。






いしぴ:あー、逆の見方をするわけですね。





春塾長:こうした見方をさらに飛躍させると、

    小さな時間足の動きは大きな時間足の動きを分解しただけ、

    ということになるんです。






いしぴ:そう言われればたしかにそうですね。





春塾長:もっと簡単にお話しすると、

    小さな時間足の動きは大きな時間足の動きを、

    ミニチュアにしたようなイメージになるんですね。

    人間に例えると、小さな時間足が子どもたちで、

    大きな時間足は大人ということですね。それに、同じ人間であれば、

    子どもも大人も姿はあまり変わらないですよね。





いしぴ:そうですよね。

    子どもに角が生えていて、大人に尻尾があるなんてことは、

    ないですよね(笑)。





春塾長:そうそう。

    だから、結局どんな時間足でも、

    同じような波形になるということなんです。( ̄▽ ̄)b グッ!




     
いしぴ:なるほどー。ヽ(^。^)ノ


…続く。

    


~いしぴ☆実践中教材~


いしぴ☆が勉強中のFXの塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場

半年間で、月3000pips勝てるようになりたい方、
まじめにFXに取り組みたい方向け。

投資系の塾の中ではこのクオリティと、実績では格安だと思います。





FX未経験者、初心者、これからはじめる方向け

⇒ hiroのホームランFX【PDF&動画教材】【10月限定オープニング価格】☆トレコミュ

裁量トレードで、コンスタントに勝つ力をつけてくれます。

豊富な動画解説、購入者限定ブログやメール、ツイッターで、
日々のトレード解説のフォローあり!




FX初心者、時間がない方向け

⇒ パリス昼豚の5万円FX



FXを少しはじめてみたけど、勝てない方。
ご自分のトレードスタイルが固まらない方向け。

毎日忙しくて、数時間しかとれない、という方に向いた手法です。



はじめてみたいな、という方向けには、

私の特典、

「いしぴ☆流はじめるFX」無料レポート


を差し上げています。


ご購入後に、購入IDを添付してご連絡下さいね~^^

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxjuku.blog77.fc2.com/tb.php/271-172a788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]真・ブログ解体新書の効果 Seesaaブログマニュアル アフィ宅で月50万稼ぐ
