FX常識の嘘暴露  ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.33

ここでは、FX常識の嘘暴露  ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.33 に関する情報を紹介しています。
FXトレード 火曜日の結果報告210pips 
   
   ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.33








グダイ・メイ! シドニーからセミリタ投資家いしぴ★です。\(●^∇^●)/

収支報告ランキングで今●位?



~いしぴ☆実践中教材~

いしぴ☆が勉強中のFXの塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場



動画解説、はじまりました~!

むちゃくちゃ、分かりやすいです。


今までだと、読みながら、別ページに図を出して、

見比べながら読む、理解する、って感じでしたが。


動画って、そのまんま、観れていれば、いいんですもんねぇ。

ご飯用意しながら、

iPadでキッチンで観てます。




ほんとに、今までの解説だけでも凄いのに、、、、

動画まで。

いつ時間があるんでしょうねぇ?


私なんて、3歳児が熱だしたら、

もう、な~んにもやる気がでなくて、

ここ3日くらいまたぼ~として、過ごしてしまったのですが。。。



おっと、言い訳はいいとして。


年内の個人的な目標は、

安定して、デモトレで、

切り身でも、ちゃんと頂けるようになること、ですかね?


塾長のように、頭から、しっぽの先までは無理でも、

切り身なら、目標としていけるんじゃないかな?とね。


あとは、「安定」が目標ですね。




ではでは、今日も対談をお届けしますねっ!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 勝ち組FX道場 塾長直撃インタビュー!! ここだけの秘密♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

32回目♪ 半年で誰でもFXで勝ち組になれるって、ほんとですか??


いしぴ:こんにちわっ!
  
    またまた、お忙しいトレードの合間に失礼します~!
   
    火曜日も、210pipsとのこと。

   
    動画解説も本格始動なのに、

    相変わらず、すごいですねぇ~!





春塾長:動画作成も、だいぶ慣れましたからね。

    これで、忙しい方も解説を何度も観ていただけるんじゃないかな、と。

    がんばって、勝ち組を増やすのが使命ですからね。(^_-)-☆

          




いしぴ:ほんとに!

    私みたいに、集中した時間がとりにくいタイプだと、

    すんごく助かります。

    ところで、前回は、月足、日足、1分足と、

    時間足が違うのになんで同じような波形になるのか?

    というところでしたよね。

    そして、その理由の一つが、波動にあるということでしたよね。




春塾長:そうですね。

    トレンドが出ているときはI波動とV波動が結び付いて、

    N波動になるということでしたね。

    そしてV波動が連続すると、同じレベルを上下するだけだから、

    横方向に進んでレンジになるということでしたね。

    もちろん、月足、日足、1分足はそれぞれ動く値幅が異なるのですが、

    こうした値幅を無視すれば、チャートの波形を一見すると、

    同じ形になるわけです。





いしぴ:うーん。今まで、塾長に出会うまで、

    こんなチャートの見方ってしたことがなかったですね。

    塾長って、独学なんですよね?

    しかも畑違いの、法学部で、元公務員なんですもんねぇ。

    ほんとに尊敬しちゃいますね。




春塾長:いえいえ、そんなことは(照)。




いしぴ:でも、波動とか値幅とか急に話しがステップアップしちゃいましたね。




春塾長:でも、そんなに難しくは無いんですよ。

    こうした波動論の考え方ですが、値幅観測論や時間論とともに、

    一目均衡表の理論ですよね。

    実は私のトレードではとても重要な理論になっています。





いしぴ:一目均衡表って、チャートに雲の絵が出てきて、

    雲より上にあると上昇トレンドとか、

    雲より下にあると下降トレンドになるっていう、

    けっこう難しい理論ですよね。

    海外でも、そのまんま、

    「Ichimoku Kinko Hyo」って、解説されてますよね。

    いちも~く、きんこ、ほ~、みたいに発音されてたりしますけどね。

    あれって、解説書だけでも、全7巻で、

    かなり習得に時間がかかる、っていう難関理論ですよね~

    塾長って、あの理論を完全マスターされてるんですか??

   


春塾長:別に、一目均衡表を、

    そのままトレードに使っているわけではないんですけどね。

    それに一目均衡表を使いこなすとしたら、

    実際には相当の勉強をしないとマスターできないですからね(笑)。

    なので、一目均衡表の基本理論とされている、

   「波動」と「値幅」と「時間」だけなんです。

    特に重視しているのが、波動です。




いしぴ:たしかに。

    塾長の解説でも、「波動」は基本中の基本ですよね。

    だから、I波動とかV波動とかN波動とかの話しが出てきたんですね。




春塾長:はい、そのとおりです。

    実は波動をきちんと理解すればおおまかですが値幅も簡単に割り出せます。

    そして、ダウ理論を組み合わせているので、

    実際のトレードにも応用ができるんです。

    さらに、こうした理論にサポートやレジスタンスの概念を組み合わせれば、

    最初は難しく感じてもチャートの分析力を格段に上達させることができるんです。




いしぴ:これって、もしかして、受講2ヶ月目に配布されている、

   「チャート分析と予測(シナリオ)の立て方」のテキストのことですか?

    これってかなり濃いテキストでしたよね。




春塾長:そうですね。

    これをマスターすればこれまでのチャートの見方とは全く変わっているはずです。




いしぴ:あれっ?

    ところで、月足、日足、1分足と時間足が違うのに、

    なんで同じような波形になるのか?

    という、もう一つの理由って何でしたっけ?




春塾長:あー、今日は一目均衡表の話ですっかり盛り上がってしまったので、

    コロッと忘れちゃいましたね。( ^×^)

    この続きはまた。

…続く。

    




今日もおつきあい頂いて有り難うございました。

あなたが今日もハッピーですように♪


感謝を込めて

いしぴ☆




記事が少しでもがお役に立ちましたらランキングを

ninki baner2
一押し応援お願いできると嬉しいです^^




<いしぴ☆推薦>
■ 投資の本質が分かる“野川徹の無料動画講座
http://123direct.info/tracking/af/276744/HM5cWq0U-RUFYCCbz/


~いしぴ☆実践中教材~


いしぴ☆が勉強中のFXの塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場

半年間で、月3000pips勝てるようになりたい方、
まじめにFXに取り組みたい方向け。

投資系の塾の中ではこのクオリティと、実績では格安だと思います。





FX未経験者、初心者、これからはじめる方向け

⇒ hiroのホームランFX【PDF&動画教材】【10月限定オープニング価格】☆トレコミュ

裁量トレードで、コンスタントに勝つ力をつけてくれます。

豊富な動画解説、購入者限定ブログやメール、ツイッターで、
日々のトレード解説のフォローあり!




FX初心者、時間がない方向け

⇒ パリス昼豚の5万円FX



FXを少しはじめてみたけど、勝てない方。
ご自分のトレードスタイルが固まらない方向け。

毎日忙しくて、数時間しかとれない、という方に向いた手法です。



はじめてみたいな、という方向けには、

私の特典、

「いしぴ☆流はじめるFX」無料レポート


を差し上げています。


ご購入後に、購入IDを添付してご連絡下さいね~^^

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxjuku.blog77.fc2.com/tb.php/270-82e106e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]真・ブログ解体新書の効果 Seesaaブログマニュアル アフィ宅で月50万稼ぐ
