FX動画解説  ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.30

ここでは、FX動画解説  ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.30 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FX動画解説

   ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.31




グダイ・メイ! シドニーからセミリタ投資家いしぴ★です。\(●^∇^●)/

収支報告ランキングで今●位?




いしぴ☆が勉強中のFXの塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場


日々の動画解説のサンプル版、塾内で公開されました♪


合計で約30分、ほんとに分かりやすかったです。

日々の解説を文で読んでいるだけだと、

ひとりの作業になってしまうのですが。



塾長の生声で聞いているとですね、

一緒に勉強している感じがしますし、

頭にも入ってきやすいですしね。

FXの家庭教師さんがそばで、

話してくれている感じ??



いやぁ、いいです。^^


ソフトな語り口で、淡々と、

「だから、次はこの波動で、こうなるんですよ。」

みたいな感じで、

かなりはっきり2ヶ月後の予測まで話してくれています。



断定を避けるアナリストだったら、

ぜったいにあり得ないですね。



文章だと、全部同じように読んでしまいますが、

声の調子で、強弱も分かりますしね。



で、でも、この動画作成、ほんとに塾料、

お値段据え置きでいつまでやってもらえるんだろう~??^^;




ではでは、今日も対談をお届けしますねっ!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 勝ち組FX道場 塾長直撃インタビュー!! ここだけの秘密♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

31回目♪ 半年で誰でもFXで勝ち組になれるって、ほんとですか??


いしぴ:こんにちわっ!
  
    またまた、お忙しいトレードの合間に失礼します~!
   
    火曜日も、260pipsとのこと。

   
    なんだか、ドルも、ポンドもレンジで様子見ですね。

    最後の追い込みで、月末に何かありそうで怖いなぁ~^^




春塾長:そうですね。

    日々の解説でも話しましたが、

    11月は例年荒れやすいですからね。


    ま、でも、ちゃんとテキストにもある通り、

    当面レンジだと見切れれば、

    ちゃんと勝てるようになりますから、

    『レンジのメカニズム』見直してみてくださいね。
    




いしぴ:が、がんばります~

    そうそう、今日は最近たまっていたご質問を、

    まとめてご紹介したいのですが。




春塾長:もちろんいいですよ。^^



いしぴ:ご質問と、回答ここから~~



Q テキストについていくつか質問します。


・手法の根幹部分はきちんと書かれていますか?
→もちろん書いてあります。

・テキストは即、実践でそのまま使えるような編集がされているのでしょうか?
→チャートを使って図解しているのでご理解をいただけると思います。

・曖昧な部分や抽象的な内容とか多いでしょうか?
→必要なポイントのみを明記してあります。

・覚えなければいけないチャートのパターンや形みたいなのは膨大にありますか?
→教科書的でかつ一般的なトレンドパターンを基準に考えます。

・バックテストを膨大にやらなければいけないようになっていますか?
→特別なツールを使ったトレードではないのでバックテストの必要性はありません。

・トレードシナリオを組むというのがありますが、シナリオのパターン数というのは毎回決まっているのでしょうか?
→シナリオは複数にするのが常識ですが、最低でも三パターンは必要です。


Q 動画について質問です。

テキストと日々のチャート解説の動画化とのことですが、
具体的にテキストの場合ですとテキスト全部の部分の動画化なのでしょうか?
それともテキストの一部分の説明においての動画化でしょうか?
→テキストの全部にプラスしてテキストでは補えない部分についても解説しています。

またチャート解説の場合は現在のテキスト解説をそのまま動画に変えたものにする感じですか?
それとも動画化を機会にチャート解説の形態を変えるようなことはありますか?
→基本的には現在のテキスト解説と同様の形態を考えています。


以前のブログ記事では動画スタートは11月中旬と書いてありましたが、
正式スタートはいつ頃になるのでしょうか?
→11月中旬を予定しています。




Q サポーター精度に関して。

・道場内ではサポーターが8人ほどおられてそれぞれにコミュニティーがあるとのことですが、
具体的にはどういう内容になっていますか?(コミュ名など、差し障り無い程度で結構です)
→現在は9人いるので、いろいろです。
 コミュ名は、○○のお部屋、○○ワールド、一に分析、二に検証など、いろいろです。

→内容としては、自己紹介から始まって、雑談コーナー、分析や検証結果をみんなで発表したりです。
 サポーターはかなり実力があるので、いろいろな質問まで答えています。
 中には毎週課題を出すような厳しいサポーターもいるようです。
 さらに、行き詰った場合のお悩み相談にも応じてくれています。



塾長手法では、例えば同じ2時間ほどのトレードをやった場合に
15分足のデイトレで取る総獲得pipsと5分足や1分足スキャルピングで取る総獲得pipsは
ほとんど同じということでしょうか?
(例、同時間トレード。15分で100pips、 5分や1分でも100pipsという感じ??)
つまり塾長手法においては、5分足以下のスキャルピングトレードはクタクタに疲れるだけで無駄に労力を使うだけの非効率なトレードになるということでしょうか?


→この場合、「15分で100pips」=「5分や1分でも100pips」ということにはなりません。
 5分足や1分足の上下の波動を正確かつ機械的にトレードできれば、15分足よりも多くの利益を取ることが出来ます。
 
 ところが、現実的にはよほど習練されたプロでもない限りは無理だと思います。
 そうした手法を推奨する情報商材もありますが、誰でも勝てるというものではありません。
 また、5分足や1分足では小刻みなノイズのような波動が出てしまうために、それに惑わされてしまう傾向があります。
 
 こうした問題点に対して、15分足の場合は、そうした5分足や1分足での小刻みなノイズも気にならないというイメージになるわけです。





いしぴ:いつも濃い回答、ありがとうございます。^^;




春塾長:いえいえ、ご質問はありがたいですからね。




いしぴ:動画11月中旬にスタート決定なんですねぇ~!

    解説のサンプル版動画も観ましたが、濃いですよねぇ~!

    たのしみぃ~! (*^v^*)/




…続く。

    

今日もおつきあい頂いて有り難うございました。

あなたが今日もハッピーですように♪


感謝を込めて

いしぴ☆




記事が少しでもがお役に立ちましたらランキングを

ninki baner2
一押し応援お願いできると嬉しいです^^





~いしぴ☆実践中教材~


いしぴ☆が勉強中のFXの塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場

半年間で、月3000pips勝てるようになりたい方、
まじめにFXに取り組みたい方向け。

投資系の塾の中ではこのクオリティと、実績では格安だと思います。





FX未経験者、初心者、これからはじめる方向け

⇒ hiroのホームランFX【PDF&動画教材】【10月限定オープニング価格】☆トレコミュ

裁量トレードで、コンスタントに勝つ力をつけてくれます。

豊富な動画解説、購入者限定ブログやメール、ツイッターで、
日々のトレード解説のフォローあり!




FX初心者、時間がない方向け

⇒ パリス昼豚の5万円FX



FXを少しはじめてみたけど、勝てない方。
ご自分のトレードスタイルが固まらない方向け。

毎日忙しくて、数時間しかとれない、という方に向いた手法です。



はじめてみたいな、という方向けには、

私の特典、

「いしぴ☆流はじめるFX」無料レポート


を差し上げています。


ご購入後に、購入IDを添付してご連絡下さいね~^^

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxjuku.blog77.fc2.com/tb.php/268-e6c0182d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]真・ブログ解体新書の効果 Seesaaブログマニュアル アフィ宅で月50万稼ぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。