プロがFXで使う時間足 ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.20

ここでは、プロがFXで使う時間足 ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.20 に関する情報を紹介しています。

プロがFXで使う時間足 ~勝ち組FX道場 塾長独占対談vol.20



グダイ・メイ! シドニーからセミリタ投資家いしぴ★です。\(●^∇^●)/

収支報告ランキングで今●位?



いしぴ☆が勉強中の塾です。

⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場


塾長が動画での解説作りをはじめてくれているのですが、

塾内でも公開されて、

もう、「感謝~~♪」の声が吹き荒れています。^^w

百聞は一見にしかず、といいますが。

ほんと、そんな感じ。


塾のテキストだけじゃなく、

日々の解説まで動画になるんだとか。



う~ん、ただ心配なのが、

コスト増のことですね。



会費は、お値段据え置きなのかなぁ??


11月中旬から本格開始らしいですが、

現在の会員さんはお値段据え置き、

それ以降に関しては、

経費との兼ね合いで、まだ未決定らしいです。^^;


塾長は、トレードしながら作ってくれているそうですが、、、

もう、時間がない、なんていってたら怒られちゃいますね。


ではでは、今日も対談をお届けしますねっ!!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 勝ち組FX道場 塾長直撃インタビュー!! ここだけの秘密♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20回目♪ 半年で誰でもFXで勝ち組になれるって、ほんとですか??


いしぴ:こんにちわっ!
  
    またまた、お忙しいトレードの合間に失礼します~!
   
    木曜日も、210pipsとのこと。

   
    アメリカのPPIの結果がよかったせいで、

    ドルやや戻してますね。




春塾長:そうですね。

    ただ、解説でも話していますが、

    ドル円はついに81円を割れていますので、

    市場安値更新まで秒読みだと思いますけどね。

    私は半年前から予測して、ミクシーや、

    塾の中でも何度も繰り返してきましたが、

    このあたりは、きっちりチャートが分析できていれば、

    だれでも予測可能になりますよ。




いしぴ:もう、チャートとは日々格闘中です。^^;

    どうしても、「ノイズ」が入ってきてしまうので、

    それをシャットアウトして、時間を作るのが一番の課題かなぁ。

    日中はベイビー達、

    夜はFXに関する、他の情報とかですね。(笑)

    でも、塾長以外の手法を読んだり、

    動画で観たりしてみて思うのですが、

    塾長の手法が一番「わかりやすい。」ですね。



春塾長:はは、そういってもらえたら光栄です。

    でも、しばらくはひとつの手法に絞って、

    深堀した方が早道ですよ~( ^×^)



いしぴ:す、すみません。ついつい。(^_^;)

    こんなブログを書いてると、

    いろんな方がいろんなものを送ってくださるもので、、、


    ところで、前回は日々のトレード解説のうち、

    デイトレ・スキャルのことをお話しいただきましたよね。

    でも、なんで塾長はデイトレ・スキャルという言い方をするんですか?



春塾長:はい、デイトレ・スキャルというのは私が勝手に作った言葉です。

    私は5年くらい前からスキャルピングをしていますが、

    最初の頃は5分足を使ったトレードをしていました。

    60分足で方向を確認して5分足を使って、

    エントリーと利食いを繰り返すというスキャルピングです。

    ちまたの情報商材でよくありがちな、わりと一般的な手法でしたね。



いしぴ:でも、今の塾長は15分足を使っていますよね。

    5分足は使いづらいんですか?



春塾長:そうですね。

    実は5分足以下の時間足を使ったトレードというのは、

    比較的上級者向けなんです。

    この場合、60分足のどこをどう見たらよいのかというのが、

    大きな課題ですよね。



いしぴ:実際のところはどこをどう見たらいいんですか??



春塾長:チョッとその前に、もっと大切なことがあるので、

    その点についてお話しましょう。

    60分足と5分足を使ってトレードする場合は、

    60分足の動きを見て5分足の動きが予想できなくてはなりません。

    いしぴさんはこうした大きな時間足を見て、

    小さな時間足の動きが予想できますか?



いしぴ:あ、テキストに時間足の相関関係って、ありましたよね…

    うーん。私にはまだまだ、難しいかも…( ̄д ̄)ウゥ--ン



春塾長:じゃあ、その反対に、5分足の動きを見て60分足の動きが予想できますか?



いしぴ:うっ。 もっとムリですよお。



春塾長:たしかに、そうでしょうね。

    この場合、60分足1本分は5分足では12本分になりますよね。

    例えば60分足で実体の長い陽線のローソク足が出たとしたら、

    5分足では始値からずっと上昇したのではないか?という予想が可能ですよね。

    その反対に5分足でずっと下落していたとしたら、

    60分足はどうなっていると思いますか?



いしぴ:あー!大陰線のローソク足が出ますね!(〃∇〃)w



春塾長:そうですね。大切なのはそうした感覚です。



いしぴ:でも、言われてみないとこうしたことは分かりませんよね。


春塾長:だいじょうぶですよ。

    いしぴさんでも絶対にマスターできますから、

    でも、この続きはまた改めて…。

…続く。





今日もおつきあい頂いて有り難うございました。

あなたが今日もハッピーですように♪


感謝を込めて

いしぴ☆




記事が少しでもがお役に立ちましたらランキングを

ninki baner2
一押し応援お願いできると嬉しいです^^





~いしぴ☆実践中教材~




⇒ FXプロトレーダー並みの実力をめざす人の勝ち組FX道場

半年間で、月3000pips勝てるようになりたい方、
まじめにFXに取り組みたい方向け。

投資系の塾の中ではこのクオリティと、実績では格安だと思います。



⇒ パリス昼豚の5万円FX


FXを少しはじめてみたけど、勝てない方。
ご自分のトレードスタイルが固まらない方向け。

毎日忙しくて、数時間しかとれない、という方に向いた手法です。

はじめてみたいな、という方向けには、

私の特典、

「いしぴ☆流はじめるFX」無料レポート


を差し上げています。


ご購入後に、購入IDを添付してご連絡下さいね~^^

コメント
この記事へのコメント
Re: FXで勝てる裁量トレード
> FXのこといろいろ参考になりました。
> ありがとうございます。

コメントありがとうございます。^^

これからも、宜しくお願い致します。
2010/10/25(月) 20:01 | | セミリタ★いしぴ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/16(土) 08:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxjuku.blog77.fc2.com/tb.php/256-2ff166ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]真・ブログ解体新書の効果 Seesaaブログマニュアル アフィ宅で月50万稼ぐ
