日経225「相場の格闘技」~裁量トレードのすすめ

ここでは、日経225「相場の格闘技」~裁量トレードのすすめ に関する情報を紹介しています。
グダイ・メイ! シドニーからいしぴ★です。\(●^∇^●)/

投資が得意ないしぴ★です。


収支報告ランキングで今●位?





ポールマッカートニーのようだ、と言われたいしぴ★です。


続きは編集後記で♪




約1ヶ月前から始めている、
日経225「裁量」トレードですが。
↓↓
http://lifevision.info/t35


結果が良かったら、ご報告します、って随分前に書いて、
そのままになっていました。



今月の結果はラージ1枚あたり、1,030円。

150万円あたり、10万円、という感じでしょうか?


先月が、4,530円の黒字で、

約45万円の大幅黒字、でしたので、


逆に今月は警戒していたんですよ。



大抵、大きな勝ちの後には、
大きなダウンがやってくるのが相場。

ただ、今月も堅調なので、一安心、って感じです。


この「裁量トレード」ですが、かなり、面白いです。

結局は、システムでシグナルをまって、
トレードするのと、ユーザー側としてはあまり変わりはないんですが。

シグナルがでてくるのが、「人」からなので、
メールもかなり個人的なメールのような感じで、
なんというのか。



楽しいです♪



こんな感じで、メールで指示がほぼ毎日配信されます。
一部抜粋させてくださいね。

↓↓


メール1

●様子見(7月25日)
13370円がブレイクされてから、、13350円を挟んだ動き。。。
やはり、25MAが意識されているのかな。



メール2

●ポジション買戻し(7月25日)
昨日までの新規売りポジション13280円、13310円、13360円を
13270円で買戻し指値を入れておきます。
無理でしょうが。。。




メール3

【繰越ポジション】

●Aセット:130プット(8月物)310円で新規買い、
●Aセット:先物新規売り13280円、13310円、13360円

●Bセット:先物新規売り13390円、13440円、13450円

リスク許容度、求めている利益は個人差があるため、
投資行動、ロスカット、利益確定は、読者の皆様のご判断で決定してください。
■■■

昨日までの先物新規売りポジションと本日の先物新規売り分の
平均売り価格は13380円。

リスク許容度、求めている利益は個人差があるため、
投資行動、ロスカット、利益確定は、読者の皆様のご判断で決定してください。
■■■

13400円はなかなか固いな。
先物価格は、13400円、13370円がポイントかな???。
現物市場の出来高は9億株割れ、、、疑心暗鬼が強いのかな。
アジア市場の動きも軟調、、、週末、、、2時過ぎからの動きには注意したい。

楽観も悲観もなく。相場には謙虚に。



↑↑

ここまで。


ね?^^


今までシステムトレードで、メールも、もっと淡々としたものが
多かったので、ちょっと、メールを開くたびに、
「くすっ」ってしてしまいます。


私のかわりに、相場のファンダメンタル情報を集めてくださっている、
そう考えるだけでも、かなりお得なサービスだとは思いますけどね。


携帯で、メールを受け取れる環境にあるなら、
忙しい方でも、トレードできると思いますよ。


何かご質問等ありましたら、お気軽に~



日経225「裁量」トレード
↓↓
http://lifevision.info/t35






◆いしぴ★ひとりごと


投資力を付けるなら、
自腹で1万円からでもはじめて見るのが、一番の早道です。


ただね、その1万円はぜったいに、生活費は使ってはだめです。

余剰金で、無くなってもいいや、

というお金を使ってくださいね。


そうして、少しずつ、投資実績を積んで行くと、

失敗、成功を繰り返していて、
いつのまにか、実践の投資力が付いてきます。


いしぴ★も、10年掛かって、ここまできました。

最初の一歩は口座を作るところから始めました。


投資って、難しそう、、、

と思っているなら、まずは、口座を開設するところから
はじめてみて下さい。

今なら、無料で開設できて、しかも情報にアクセスできます。


10年前は、口座開設に、年間管理料取られましたしね。
一般投資家に取っては、ありがたい時代ですね。










◆今日のいしぴ★

髪を切って帰ったら、


「ビートルズの、ポールのようだ。」

「残念だけど、セクシーじゃないし、似合わないよ。」

「大失敗だね!」きっぱりっ( ̄^ ̄ゞ


って、彼に即効で、言われました。


いやぁ、正直なのが彼のいいところではあるのですが。
ここまで言わなくてもさぁ、、、


確かに、「失敗したかなぁ~?」とは思ったんですよ。

シドニーで髪を切るのは、
出来るだけ、日系人経営の美容院へ行くようにしています。

じゃないとね、日本人の髪質って、
西洋人とは違うから、ぜんぜん違う仕上がりになるんですよ。


外人さんは髪が少ないので、「すく」という技術が無く、
ぱつっ、ってまっすぐに切られちゃいます。

なので、なんだか、小学生のおかっぱ、
みたいになっちゃうんですよね。



でもね、その日系美容院でも、
働いている美容師さんは、大抵がワーキングホリデー組。

なので、入れ替わりも激しくて、、、

前回うまくいっても、今回も、いい方にあたるとは
限らないんですよね。

残念ながら。


んで、今回は、見事に外れたみたいで。


カットはじめて頂いてすぐに、

「あ、失敗したかなぁ、、、」

とは思ったんですけどね。


なんというか、下手な感じが、、、、


あ~ぁ。



ちょっとブルーですが、

ま、美味しいものでも食べて元気出そっ、

と思っているいしぴ★でした。






PS

いしぴ★の新無料メルマガ、ご購読有り難うございます。
また、励ましのメールも!!

目指せ1万部っ♪ (現在133部^^w)

めちゃめちゃ、嬉しいです。

↓↓

「一日3分英語ニュース!最速英語脳の作り方!」
http://www.mag2.com/m/0000267918.html


是非、これからも、末長く宜しくお願い致します。


あなたが今日も最高にハッピーですように!!

冬のシドニーから、

いしぴ★(*^-^*)♪


ランキング応援いつも有難うございます。(*´∀`*) /

ninki baner2
またまた、ポチッとひとつお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxjuku.blog77.fc2.com/tb.php/205-0bc3b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
元日興証券・現役ファンドマネージャーが22年の資産運用経験、1,000クライアントを超える資産運用実績のなかで、今も実践している「今井式株式投資法」が遂に一般公開!現在、投資市場はサブプライム問題や円安円高など波乱の連続。しかし、どんな相場でも通用する...
2008/07/26(土) 11:40:18 | 時給百円未満
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]真・ブログ解体新書の効果 Seesaaブログマニュアル アフィ宅で月50万稼ぐ
