自己紹介

ここでは、自己紹介 に関する情報を紹介しています。
いしぴ★プロフィール(*^-^*)♪



はじめまして!!

セミリタ★いしぴ(いしがみ さとこ)です。


現在30代、オーストラリアでハッピーセミリタイヤ中です!

生活の基盤は、投資とアフィリエイト。

得意技は、夢を現実化することと、
カポエイラに水泳にスキーです。







約3年前に日本を飛び出し、
約1年間世界旅行。

主に、日本からイギリスまで船と汽車だけで横断。

思い出深いのはモンゴル平原を約3週間
ジープで駆け抜けたキャンピング生活。

それに、シベリア鉄道かな。

ヨーロッパ、エジプト、インドと巡り、
2005年にオーストラリアへ渡豪しました。


なんとか、永住ビザをもぎとり、
(このビザ話だけでも、本になりそう。(笑))

現在、日本からいっしょのパートナーと、
シドニー郊外で二人のベイビーと暮らしています。

パートナーも投資を基盤に仕事を辞め、
シドニー大学に通う大学生です。




◆いしぴ★の人生ってこんな感じ◆


(ちょっと、長いのでお時間がある時にどうぞ!!)

小さい頃は、新聞記者の父のために、高校まで転校を繰り返し、
方言でいじめられたり、ちょっと大変な日々でした。( ^×^)

大学で、体育会系スキーに目覚め、
勉強せずに、冬は山にこもっちゃう生活を送りました。


バブルがちょうどはじけた後の就職活動で、
運よくもぐりこめたコンサルティング会社が運命を変えてくれました。


よく思うのが、あの時たまたま受かった県庁にするか?
当時無名のコンサルティング会社にするかで、
ほんとうに悩んだんですけど。


今は「挑戦してよかった」って心から思います。


なので、今でもなんでも悩んだら、
「挑戦」の選択肢を選ぶようにしています。


就職してから約11年間、朝から、翌朝まで?(^∀^ヾ
ほんとうによく働かせて頂きました。

でも、充実していましたので、楽しかったですね。
文化祭の準備とか、自分が好きなことしていると、
疲れませんよね?

あれと同じです。(*^-^*)♪



最終的にはコンサルティング先に転籍させていただき、
某上場企業の最年少女性人事部長として、
毎日終電かタクシー帰りな生活を送っていました。

丸の内のビルの裏口から、深夜出ると、
顔なじみのタクシーの運転手さんが、
「おつかれ~」なんて声を掛けてくれるほど(^_^;)(苦)


当時は広報部長も兼務していて、
やりがいと、お給料はかなり良かったですね(^_-)-☆
よく取材を頂いたりしてましたし。


でも、なにか違うなぁ、と感じていた時に、
「世界旅行から帰ってきた友人カップルに再会!」
これが運命の分かれ目で、

「いいな、いいな私も行くならいまか???」

と思い始めちゃったんですね。(^.^)/~~~



漠然と、オーストラリアにでも(?)行ってみようか??と
思って、ビザのことを調べ始めたところ、
働くための永住ビザはほんとに取るのが大変なことが判明。

しかも年齢制限あり!!
急に「急がなくちゃ!!」って思うようになりました。


でもね、当時仕事で海外へ行かせて頂いたりしていて、
ビザのことを相当にあまく見ていました。

ビジネスビザや観光ビザくらい簡単にとれるんじゃないか?
なんて、ほんとに海外生活未経験者だったんですね。


翻訳業をしている友人や、外人の友人を総動員し、
なんとか「事前」審査書類を作って、送付。

この、「事前」審査用の書類というのは、
キャリアの実績を証明してもらうためのもので、
これだけで、数ヶ月から半年くらい掛かることが判明・・・

さらに、正式に英語のテスト結果も含めて
最終申請してからなんと・・・1年も掛かることもついでに判明。

じゃ、この期間に英語の修行も兼ね?旅行にいこうか、
って感じで日本を飛び出しちゃいました。
(英語も苦労しました。(^_^;)
TOEIC390点からの出発だったので・・無謀ですねぇ)


母の「一人旅だけはやめて。だれか友達はいないの?」
という言葉もあり、

翌年からオーストラリア留学を予定していた友人と
相談の上(ひっぱりこみ?)、

一緒に会社を辞め、ニッポン脱出してしまうことにしました。


当時は、豪州での就職のあてもなく、ビザもほんとうに取れるのか?
不安だらけでしたが、何かがそうさせたんでしょうね。

後悔するまえに、行動しちゃっていました。


約1年後、オーストラリア入りと同時に、ビザを申請。
ついでに?旅の途中で友人からパートナーに昇格した、
今の夫とできちゃった結婚。(笑)


あ、そうそう、いしぴはその昔バツイチ経験者です。
理由は、妻の働きすぎです。( ̄▽ ̄;)!!(苦)


苦労の末、現地でノン・ジャパニーズなローカル企業に
日本人一人という環境で就職成功!!
(これも大変でした。本になるかなぁ?)


でも・・・そこに待ち受けていた現実。
オージーはひたすら、仕事が嫌い。

みんな、ファミリー第一なので、
6時にはオフィスにはだれもいない。


6時に席に座っていたら、管理部に怒られちゃいました。
「私が帰れない。」って。

そう、みんな、5時以降は電話をとらず、
5時半になったら、帰り支度をはじめ、
6時5分前にはエレベーターに乗っているんです。(笑)


あとね、ちゃんとお仕事しても同僚に怒られるんですよ。
みんなが困るから、手を抜いてくれ、って。

同じ1時間を生きるなら、一生懸命なんでもやったほうが
楽しいのに!!なんて通用しませんでした。


ただ、時間をつぶすとか、手を抜いて過ごすなんて、
性格的に耐えられなくて・・

それに転職王国なので、どんどんみんなよりいい職場=給与アップを
狙って転職していく環境で、
やりがいを構築していくのに限界を感じ、迷う日々が続きました。

夢と現実の間で、いしぴ★ブルーな日々でしたね。
「ああ、ちゃんとお仕事したいなぁ。」って。



当時昔からやっていた、投資が軌道に乗ってきたこともあり、
退職を決意するとともに、自分で起業できないか調査開始。

2006年の夏に情報起業・アフィリエイトという言葉に出会い、
オーストラリアから日本でビジネスができることを発見。


試行錯誤の末、投資とアフィリエイトでセミリタ生活満喫中!!な今に至ります。

6月30日に二人目も誕生し、人生の幸福な時を過ごさせてもらっています。


基本的には無神論者ですけど、ほとんど毎日、
神様に(見えない力かな?)に感謝している日々です。


ほんとに、幸せ者ですね。

今は、別のHPにも書いていますが、
次なる目標のために、日々努力を続けているところです。

★いしぴのセミリタの秘密★
http://plan.lifevision.info





今いしぴ★の尊敬する投資家、中野さんとサラさん↓↓

中野さん FXミラクル ドデン 特典付きリンク↓
http://lifevision.info/t25



サラさん シンプルトレード 特典付リンク
↓↓
http://lifevision.info/t27



サラさん 7つのデイトレ&スキャルテクニック 特典付リンク
↓↓
http://lifevision.info/t28




記事が少しでもがお役に立ちましたらランキングを

ninki baner2
一押し応援お願いできると嬉しいです^^








++++++++++++++++++++++++++++++++++++
セミリタ★いしぴ  (石神 暁子)

★33才OLアフィリエイトで脱サラ成功日記★
http://www.mag2.com/m/0000205410.html
★投資で33才脱OL成功日記@商材商材暴露話★
http://fxjuku.blog77.fc2.com/
★いしぴのセミリタの秘密★
http://plan.lifevision.info
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++














リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]真・ブログ解体新書の効果 Seesaaブログマニュアル アフィ宅で月50万稼ぐ
